ブログ

経産省から女性起業家支援ベストプラクティスとして紹介されました!

2017.04.23

こんにちはホープです。もうすぐGW、皆さんは旅行の予定を決めましたか?私はもうこういう時は、あまり動かず近くでゆっくりしたい・・・笑というのんびり屋なので顔03いつもより家族といられる時間になると嬉しいです!

そして、5月からは新体制になるのでまたご報告しますね。ビズホープとしても3期目に突入し、頼もしいスタッフや賑やかなメンバーさんが
新しいコトリスラボを彩ってくれますよ〜四葉のクローバー

それぞれのプロジェクトも、そして関わった方も壁を乗り越えて、駆け抜けた分だけステップアップされてますね!

三光スチームこと三光ダイカスト工業所さんは、静岡新聞全県版で!
三宅社長とは、7月に開催される三島商工会議所さんのセミナーでトークショーしますので、現在進行形なお話を聞けるかと思います!


そして、私たちをスチームパンクの世界へと誘ってくださった女神、日本蒸奇博覧会主催の宮原さんも朝日新聞のひと欄でご紹介!百貨店での出展に、書籍、プロデュース、イベント企画と全国を飛び回って、第一人者としてますます活動範囲を広げてらっしゃいます。

そして、昨年度に全国の女性起業家支援に関わる方々の前で講演させてもらったり中石審議官との意見交換など、コトリスラボの取り組みに
注目をしてくださった経済産業省さんで、ラボの事例を平成28年度活動報告書の中で、ベストプラクティスとして紹介いただきました。
小山町さんでの取り組みや、三島商工会議所さんとのコラボも一緒に!
ラボの仕組みについては13P、講演の様子は32Pあたりです。全国の様々な活動や頑張っている女性たちの姿も見れて勇気をもらえますよ!
http://www.meti.go.jp/policy/economy/jinzai/joseikigyouka/index.html
報告書はこちら↓
http://www.meti.go.jp/policy/economy/jinzai/joseikigyouka/katudouhoukokusyo.pdf

光栄な機会ですが、これで終わらずに今年もまた一歩一歩積み重ねていきます!OK