ブログ

長泉のわくキャリ相談会の新聞掲載♪

2017.02.10

ヒロインストア店長のあかりですブタ?

昨日に引き続き、今朝の静岡新聞にわくキャリ相談会の様子を掲載していただきましたキラキラ

ながいずみ わくキャリって??→http://cotoris.i-ra.jp/e1006467.html

一言でいうと、「家事育児介護と両立しながら、社会復帰のリハビリをする」プロジェクトですキラキラ

核家族が増えてきて、どうしても家事育児に加え介護も同時にしなくてはならない人が増えてきています。
社会から切り離されたように思い詰めてしまう人もいるでしょう顔11
そんな状況でも、少しでも社会に参加して役に立つってお互いにとってすごく大切なんだなと思いました。

そんな私も、実は今子連れでコトリスラボの臨時スタッフとして働かせてもらってます汗
産後2か月はやっぱりてんやわんやな毎日でした。毎日朝起きて子供の世話をして、ミルクあげておむつかえてあやしての繰り返し。気がつくと1日終わってた・・・・私ってなんのためにいるんだろう、って思ってた日もよくありました。
そんなとき、臨時スタッフのお話しをもらって、子連れでつとまるのだろうか…と一瞬思いましたが
今のままで良いとは思わなかったので、ありがたく働かせてもらうことに!!

「子供がいても、寝てる時間や機嫌のいい時間にいかに効率よく仕事を進めるか」

寝てくれる時もあれば全然寝てくれない時もある。

しろくま堂のスリングは魔法のスリングで、結構これで動き回ってると寝てくれることが増えました。

それでも、1つの仕事をひとくくりの時間でやりきることはまだ難しい・・・でも、少しでも自分が社会とつながってられるって感じると、頑張ろうって思えるんですキラキラ

少しの間ですが、春の本格復帰を目指して一生懸命やっていこう思います顔03よろしくお願いしますびっくりマーク

きっとこのわくキャリに相談に来られる方は、私と同じような悩みや想いをかかえていると思うので
このプロジェクトで少しでも多くのママさんが元気にイキイキとしてくれるといいなぁハートたくさん