ブログ

(諸事情で)捨てられない人のための救世主!「オトナ文書抹消大作戦」とは・・?

2015.12.10

最近、会社の備品を買う時に、枕詞に「かわいい」「おしゃれな」がつくものを買うことが多いです。
かわいいカバー。おしゃれな棚。かわいいお盆。おしゃれな収納道具。
今日だって、「おしゃれな封筒」を買いにいきました。
もう会社の運営方針に、「常にかわいい&おしゃれを意識すること」を入れたらいいと思います。
そんな会社・株式会社ビズホープ。

さて、松菱製紙さまと取り組んできた新サービスが、リリースされました!
人に見られたくない機密文書(!)を、誰にも見られずにこっそり処分できるサービスです。

皆さんにもありますよね。誰にも見られたくない紙類が。
中2のころにこっそり書いたオリジナル小説とか。元カレからの手紙とか。深夜のテンションでつづったポエムとか。
それらの眠れる化石が、トイレットペーパーに再生される、とってもエコな取り組みなんですキラキラ

今回、このプロジェクトの企画には、FCWメンバーでもあるイラストレーター・デザイナーの小泉さんとWebデザイナーの関口さんが携わっています。
ハイセンスな指令書風味の仕上がり(しかもマンガつき)なので、ぜひチェックして下さい!
ライブドアニュースのこちらのページで詳しくご覧頂けます!
Yahooニュースのこちらのページも是非ご覧下さい!
「こういうの待ってた」なんて嬉しいお言葉まで!
リリースから数時間でさっそくお問い合わせが松菱製紙さんにどしどし寄せられているそうです!

こんな「濃い」サービス、どんな人が展開してるんだろう。。と思いきや、松菱製紙の社長さんはこんなに優しげな方です♪

ホープさんの息子さんを笑顔でだっこする姿は、まさに実のおじいちゃま。笑
ホープさんの産休開けのお仕事第1号も松菱製紙さまでした。
夏頃から、コトリスラボまでたびたび打合せに来て下さり、プロジェクトを一緒に進めてきました。

これから年末の大掃除。
ちょっと処分に困る紙モノを発見したら、新サービス「オトナ文書抹消大作戦」をよろしくお願いします!