ブログ

11/1オープンの私設図書館「あひる図書館」にビズホープの本棚を設置しました

2021.11.17

先月末、11月1日にオープンした ママとね (Mamatone.net) ~静岡県東部 子育て情報サイト~ さんが運営する私設図書館「あひる図書館」に、弊社の本棚を設置してきました。

壁一面に取り付けた本棚一箱ごとにオーナーがいて、貸し出したい本を並べ、訪れた人が無料で借りていく仕組みです。

  

私も何冊かお気に入りの本を並べました。他のオーナーの本棚も楽しくて、読みたい本だらけ。
早速何冊も借りました。

 

お久しぶりにお会いできた1階の四季酒菜 風土 芝本町店の女将 徳丸 まゆみさん。
積もる話に花が咲きまして。嬉しいかったです。

施設内では飲食も可能。風土さんで料理をテイクアウトをして、あひる図書館で食べることもできます。
本を通じて人がつながる新たなコミュニティー。きっと面白くなりますね!

【あひる図書館ご利用案内】
●本を借りる
借りるのは無料。
1人5冊まで1ヵ月借りることができます。
初回のみ、登録料300円。
キャッシュレス決済のみ対応。
登録には、身分証が必要となります。

●開館
月曜日から土曜日まで

公式サイトで開館カレンダーをご確認のうえ、ぜひお出かけください。運命を変える一冊との出合いがあるかも。

◆あひる図書館~三島みんなの図書館~【一箱本棚】
https://mamatone.net/ahiru-library

◆四季酒彩 風土 芝本町店
https://fudo-shibahoncho.gorp.jp


ブログ