ブログ

FCW交流会&長崎県からの視察

2017.01.26

こんにちは、ことりですひよこ
昨日はラボでFCWの交流会が開催されました。


こんなおいしそうなランチを囲んで♪
和やかな雰囲気のなかで、それぞれのスキルやお仕事のことから、子育てなどのライフスタイルについてまで、
密度の濃い時間が過ごせたようでした顔02
ホープさんより、
「奇跡のように集ってきたメンバーは、ユニオンを組んで成長しみんなちょうど今、ターニングポイントを迎えているんだなと。これから益々期待です。」
と、皆さんの頼もしい姿をうれしく見守る言葉。
FCWにしか生み出せない、柔らかくて朗らかなのに挑戦的でもあるビジネススタイルに、今年も期待が高まります。
(写真提供:三間さん・淺沼さん。ありがとうございました顔02

さて今日のブログ後半は、コトリスラボの新スタッフ・あかり店長にバトンタッチキラキラ

初ラボブログです。ドキドキ。

今日の午後は長崎県の佐世保市役所 観光商工部 商工物産課の女性おふたりが視察に来てくださいました(^^)
ホープさんが受賞された
第14回全国商工会議所 女性起業家大賞の記事を見つけてくださって、是非とも話を聞きたいとキラキラ
朝一で向こうを出発されて午後二時過ぎに三島に到着と、遠路はるばるとはこういうことを言うのですね・・・興味をもっていただいて本当ありがたいことです汗
FCWやママラッチ・ハハラッチ、小山町のプロジェクトのことなどホープさんの話をとても興味深く聞いてらっしゃいました。

私もお話しさせていただきましたが、お子は三間さんがあやしてくれてるというラボでよく見る光景w

佐世保ももちろんですが、日本がますます元気になっていくといいなぁと、今日改めて思いました顔01