ブログ

岐阜県下呂市での講演&「みらいろ」さんへのエール!!

2017.03.20

こんばんは、家主ホープです。
3月18日に、以前視察にもお越しいただいた岐阜県下呂市へお招きいただきました。
下呂温泉温泉・・・せっかくだから家族連れでお邪魔させてもらおうかな〜なんてワガママに、手厚く色々ご紹介いただきまして恐縮でした。

馴れない子連れ旅に辿り着くまでは珍道中汗でしたが、
会場入りしたら熱気に圧倒され、真剣な眼差しに打たれました!!
男女60名以上のご来場者や村山副市長、今後下呂の未来を創ってゆく女性たちのグループ「みらいろ」の皆さんに見守っていただきながら、
コトリスラボの成り立ちや取り組み、そして、下呂でトリプルウィンを達成するには
のヒントを事例を交えてお話しさせてもらいました。副市長にコトリスラボ虎の巻も託して、
次なるステップが楽しみです。

あんなことも、こんなこともそういえば一つ一つ乗り越えてきたな、
みんなのエピソードやコトリスラボ創業当時を思い起こす、そんなきっかけにもなりました。
下呂は今柔らかくも強い女性たちによって、変わろうとしています。その過渡期に立ち会えて光栄でした!

今後法人化する「みらいろ」さんの取り組み、何か貢献できれば幸いです。ハコからではなく、人やニーズから産まれたモデルは必ずその地域で愛され継続します!

下呂の温泉、そして花火も・・・忘れられない家族での体験させてもらいました。